ようこそ♪
  遊びに来てくれてアリガトー。
ゆっくり見てって゚+.゚ヽ(´ω`)ノネ――

♪♪応援大歓迎♪♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


プロフィールと年表初めての方はココからどうぞ♪
物件探しin伊豆初めての物件探しに選んだ土地は伊豆〜
物件探しin千葉ぅん。次は千葉になったんさ♪
物件探しin熊本最終的に九州〜。なんで熊本かって?
田舎暮らしの本たち田舎暮らしや自給自足に関するオススメの本。
田舎暮らしTVダッシュ村とか人生の楽園とか田舎暮らしを考えるキッカケとなった番組一覧。
田舎の生活移住しました〜♪のんびり田舎暮らし満喫中


ぃつも応援ポチ。ァーンド
コメント★ァリガトォ★o(>Д<*)ノ゚
そしてなかなか・・・ぃや
全然コメント返してなくて
ゴメ━━━(ノД`゚)゚。━━━ン!!
コメントありがたーーく読ませて頂いてまス。

2013年09月30日

復活です〜♪

お久しぶりです〜〜〜〜〜〜〜♪
休養中にコメントくださったみなさまへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


復活できそうな予感がして”笑


でもってブログのお引っ越しです♪
「森ぐらし」http://hanasuki00.seesaa.net/

私の名前もminoriに変わりました^^*
ぼちぼち更新していくので
またよろしくお願いします♪

posted by タラの芽 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ブログ閉鎖しま〜す

久しぶりの更新なんだけど
これが最後の更新になります

閉鎖の理由は
更新するのが難しくなった(ノ´UωU`*悲)=ε3

それだけなんですけど
ダラダラとやっていてもしょうがないので
スパッと閉鎖しちゃおうかと


このブログはそのまま残そうと思います
少しでも参考になる方もいるかもしれないので


また時間と気持ちに余裕ができたら
再開するかもしれませんが
ん〜当分先になりそうですね( _ _ )..........o


ではまた!
みなさんお元気で〜ヾ(●>д<)ノ

posted by タラの芽 at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

サ、サフランぢゃなかッ

TS3Q0138.jpgTS3Q0137.jpg
彼のパパさんに頂いた
サフランの球根…

サフラン収穫できたら
パエリアでも作るッけ〜(≧ω≦)
な〜んてワクワクしながら咲くのを今か今かと待ってたのに


わッ花咲きだした(≧∇≦)

ッて喜んで
見に行ったら

??????

ん?
サフランけ?


似てナくもなぃんだけど

いゃやっぱ違うよね〜(°□°;)

なに?コノお花…


で、調べたら
コレ犬サフランッていうんだって

山野草みたく生えてるらしく

毎年サフランと間違えて食べて
中毒起こして亡くなってる人もいるんだッて


ッて思いっきり毒草
ぢゃなぃか(°□°;)


ッてパパさんに電話したら
パパさんも知らなかったみたぃ(°□°;)


うちに犬ホオズキなるものが生えてるんだけど
確かあれも毒草


名前に犬がつく植物は
毒草と思っててよさそぅだね(≧ε≦)ぷ


あぶないあぶない…
posted by タラの芽 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ホダ木から莩でたー

TS3Q0139.jpgTS3Q0140.jpg
2年前に伐採したクヌギで
作った椎茸のホダ木!(b^ω°)


ようやくきのこが出てきた(≧ω≦)

あっちこっち
チッさなきのこがいっぱい


バタじょうゆで
熱々をいただきたいですな〜( ̄∀ ̄)


上手いこと
ホダ木を管理したら
5年くらいはきのこ生えるんだって!


なんて経済的なんでしょう(≧ε≦)
posted by タラの芽 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

自家製ゴーヤ茶

TS3Q0136.jpg
一株植えて
ワラワラと増えていったゴーヤ。


2人ぢゃ食べきれないほど
ゴーヤができたから
ゴーヤ茶を作ったょ(≧ω≦)


輪切り
天日干し
乾煎り
出来上がり!(b^ω°)


味はやっぱりゴーヤだね普通に食べるよりは
飲みやすいカモ

脂肪燃焼に効果があるらしぃから
頑張って飲まなきゃね〜( ̄ω ̄)
posted by タラの芽 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

