ようこそ♪
  遊びに来てくれてアリガトー。
ゆっくり見てって゚+.゚ヽ(´ω`)ノネ――

♪♪応援大歓迎♪♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


プロフィールと年表初めての方はココからどうぞ♪
物件探しin伊豆初めての物件探しに選んだ土地は伊豆〜
物件探しin千葉ぅん。次は千葉になったんさ♪
物件探しin熊本最終的に九州〜。なんで熊本かって?
田舎暮らしの本たち田舎暮らしや自給自足に関するオススメの本。
田舎暮らしTVダッシュ村とか人生の楽園とか田舎暮らしを考えるキッカケとなった番組一覧。
田舎の生活移住しました〜♪のんびり田舎暮らし満喫中


ぃつも応援ポチ。ァーンド
コメント★ァリガトォ★o(>Д<*)ノ゚
そしてなかなか・・・ぃや
全然コメント返してなくて
ゴメ━━━(ノД`゚)゚。━━━ン!!
コメントありがたーーく読ませて頂いてまス。

2011年08月17日

収穫収穫ルンルンルン(^O^)

MA330018.jpgMA330019.jpg
炭素循環農法は
木材チップ入れたり
廃菌床入れたりしなきゃならないみたぃだけれど

うちにはそんなものなぃから

剪定枝を手でポキポキ折ったのと

ボロボロになったホダ木に
新しく打ったホダ木を
そのまま細かくもせずに
土の上に投げ置き
その上に大量の落ち葉をただ敷き詰めただけの

なんちゃって?炭素循環農法

試験的に一株植えておいたナスを収穫
虫も病気もつかずに
立派によく育ってる(*^o^*)

勝手に生えてきた
カボチャもいぃかんじω
落ち葉をめくると
そこには白ぃ
菌糸がいっぱい

来年の野菜作り
ンフフ楽しみ〜( ̄∀ ̄)
posted by タラの芽 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

